2008/6/1笠取山へ登りました。
多摩川の源流で頂上近くの水干の岩から一滴一滴と落ちる水が多摩川の最長距離を流れます。
ここは2回目の登山ですが今回コースがきれいに整備されてました。皇太子殿下が来られた故かなと思います。
今年5/22乾徳山に登りましたが、頂上からここ笠取山が見えました。その時ちょうどここに来られたそうです。
一人落伍者が出ましたが、ちょうど笠取小屋を帰りに通るので、小屋で静養してもらい、全員無事帰還しました。

笠取小屋 僕を除いた全員 前方に笠取山が見える
右笠取山、真ん中小高い所は分水嶺 荒川、富士川そして多摩川とここに降った雨は分かれる 目の前に笠取山が迫る
頂上間際の急登 山頂、山梨県側 右中央乾徳山
狭い山頂 山頂、埼玉県側 花の名前忘れた